スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あろはおえ~テッテレーですたぃ →自分にできることを考えよう



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ホルスのお話ですたぃ

 ←あろはおえ~テッテレーですたぃ →自分にできることを考えよう
こんにちわぁ~($・・)/~~~

だいぶ夜が寒くなってきたなーって思います。

しんどぃけど今日も生きてます。



さて今日は題名のとおりホルスです。


昨日マガクエをしたところホルスをゲットできることに気がついた俺。


マガクエを一通り堪能した俺はユレテに会いに行くことに・・・・・・・



っとその前に。


ホルスとはどんなものか知ってみましょう




通常は隼の頭をした男性として表現されるが、母神イシスの膝に乗った幼児として表現されるものもあり、これはキリスト教における聖母子像の原型とも考えられている。

ホルスは父神オシリスの後を継いで、現世の統治者となる。したがって、ファラオはホルスの化身とされ、複数付けられる王名の一つとしてホルス名がある。

また、ホルスは、ラーと習合したラー・ホルアクティ(Ra-Harakhte 「地上のホルスたるラー」)を初め、様々な神との習合が見られる。エジプトを象徴する模様として有名な「ウジャトの目」とは、ホルスの目のことである。 ちなみにホルスの妻、ハトホルの名は「ホルスの家」という意味がある。





まぁこんなところです

なんかよーわかりやせんが。すごいものなのでしょう


遊戯王ってカードゲームにもホルスの黒炎龍ってのがいます




まぁホルスは鳥?みたいな人間鳥?みたいなのでわっきゃわからんw


そいつの目を俺たちは持っていることに


それよりマガクエ=ロミオとジュリエットですけど

エジプトのホルスとどぉゆう関係が????まったくもって謎ですwwww



まぁそんなとこでユレテに会いに行った俺。




ホルス1


ちゃんと25個ずつ持ってますよ


ユレテが話しかけてほしそうなので話してみました



ホルス2


ホルスの目をつくってくださぁ~~い


よかろう!!!!!!!!!


ホルス3


ちゃんと持ってます


許可しますwwww($・・)/~~~


ホルス4


このメイプルストーりーのなかではホルスの目はジェニミストとアルカドノの浄水を混ぜたものらしい


最後にいいこというじゃねぇ~かユレテwwww



ホルス5


そりゃどうもーw


また知恵の石のときにお世話になりますねーww><b



ということで結果を見てみることにww



ホルス6


すごく標準ですなーww

まぁとにかくうれしいですな


しかし。よくよく考えました


さっき言ったようにユレテにまたお世話になります


知恵の石が必要。


@30個ほどまた集めないといけない・・・・・・・・

ああああああああああああああああああああああああああ



黄泉之助


もぉいやです


このごろ人が少ない上に・・・・・・赤字。


はやくルディ でいろいろ狩りたいよー><


今日の見つめた結果


1、ホルスゲッツ

2、@30個ほど玉が必要

3、ホルスの意味を理解すべきだと思ったwww

4、がんばるどぉーー


結果=ホルスの扱いには用法をよくお読みください。


黄泉之助=マガクエ人生が続きそうなので経験地不定・・・・><







800人おーばーありがとです。



以下コメント返信

ジュダs=パス抜きですかぁー
なんかそういうのって困りますよ><
斬り。何しても楽しいですよねw!!!

響子s=訪問ありがとぉーー
これからもよろしくね☆彡 リンク俺ももらいましたんでよろしくぅwww


しゃちょーcほんとニオレモびっくりですわ
苦笑い?でれでれしちゃだめよbbb






スポンサーサイト



~ Comment ~

No title 

ホルスげっとおめぇw
@ブログつくったよ!
れいk(工房試作品鋸)のところからとんでね!

No title 

ホルスは私断念しちゃいました(><)マガクエも楽しくできるならいいんですけど、私がやったころなんか気合はいった人たちばっかで初心者は文句ばっかいわれてました><黄泉さんといければよかったですねえwがんばってくださいw

No title 

ナハハ。。ホルスは強化するまでの道のりが長いですよね・・自分は途中で挫折しましたがw
将来ホンテのネックレスゲットするからいいや~って思って思い切って諦めましたYO!

No title 

まだマガクエに用事あるなら
黄泉sがINしたときメロンでマガクエ向かいますわ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あろはおえ~テッテレーですたぃ】へ  【自分にできることを考えよう】へ
